子宝相談

手根管症候群も改善して自然妊娠、産後も元気です!

Before

二人目の妊娠を希望して、1年が経ちました。
手根管症候群を1人目の妊娠前後に悪化して右手の感覚が悪く痺れています。
肩こりとイライラ、疲労で眠気が出ます。
生理周期も60日くらいになることもあり、漢方で体質改善が妊娠のために良いと思い、相談に伺いました。(36歳)

before

After

飲み始めて1ヶ月くらいには手根管症候群が良くなってきたように思えました。
痺れが改善されました。
2ヶ月目に、足の付け根が痛くなり、下腹部の違和感があると思っていたら、妊娠反応が出ました。
しかし残念ながら化学流産になってしまいました。
妊娠前に風疹の抗体を調べてもらい結果がやや高めだったのですが、大丈夫とのこと。その翌月に妊娠反応が出ました!
風疹は妊娠後の感染でないから大丈夫でしょうと。心配してはいましたが、ただ元気な赤ちゃんであることを願っていました。
そして予定日より3週間早く、1月23日に2315gの小ぶりな女の子を無事出産しました。
35週目で綾心さんへ伺った翌日、少量出血し、切迫早産でまた緊急入院。
産休になり、予定を詰め込み過ぎたのが良くなかったのか、、、
赤ちゃんが小さい為、張らないように点滴してましたが、治療終了直前破水し、翌日自然分娩で生まれました。
1日早ければ、多分体重足りずNICU行きだったねぇと、先生に言われました。
産後は、赤ちゃんがとても上手におっぱい飲んでくれるからか、子宮の収縮は良好です。
産後里帰りせず、簡単な家事をしていますが、漢方のおかげか、体調が一人目出産後より安定している感じです。
私の場合、赤ちゃんだけでなく、手根管症候群の症状も改善され、本当に漢方やって良かったなぁと思っています。
もう少し暖かくなったら赤ちゃん連れて遊びに行きますね。

漢方薬局 綾心のお客様の声

after

先生から一言

はじめは手根管症候群の右手の痺れが取れたことがとても良かったとお話しをしていたら妊娠、ただ化学流産で残念でした。
その後、風疹抗体の検査をしたりで、前向きに頑張っていらしたら、すぐにまた妊娠が分かりました。
漢方薬で体全体の不調が取れて、すぐに妊娠されたこと、本当によかったです。
産後もひとりで赤ちゃんのお世話をされていらっしゃいますが元気でお過ごしで何よりです。

TEL:052-242-1558
住所:愛知県名古屋市中区栄4-15-23 ライオンズマンション久屋公園1階109号

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品